占い師が本当に当たる電話占いを探します。無料で利用出来る電話占いはどれでしょうか?

占いマニアの無料占い

コラム

彼氏の本心が知りたい!彼を理解するために知っておきたいこと

投稿日:

男性は本心を語りたがらないものですが、ある説では「男性は本音の9割を語らない」そうです。

確かに男性は自分の気持ちを、たとえ彼女であろうとなかなか素直に話そうとはしませんし、気持ちを上手く伝えられないというジレンマで、ますます口が固くなります。

そんな複雑な男性心理も、ほんの少しだけでも理解しておけば彼氏のことを理解できる糸口がつかめるかもしれませんので、まずは基本的な部分を知っておきましょう♪

●彼氏の本心が知りたい!彼を理解するために知っておきたいこと

出典:http://xn--2017-4c0gr663a.jp/

・追われる恋愛では燃えない。追いかける方がいい

男性は古来からのDNAに「狩猟本能」が脈々と受け継がれています。元々男性は、家族や集落を守るために狩を行っていたという歴史があるので、追われる恋愛より追う恋愛を好みます。

もし、彼との関係がマンネリしてきたな?と感じた場合には、彼との連絡を少しだけ控えてみるといいかもしれません。

・母親のように説教してこられると、気持ちが冷めてくる

男性は子供の頃から「男の子でしょ!しっかりしなさいっ」と叱られながら成長していますので、どんな人でも男としてのプライドを持ち合わせています。

自分のしていることには多少の自信をもっていますので、彼女から母親のように説教されてしまうと気持ちが冷めてしまう場合があります。

男性は女性に対し、無条件で受け入れてくれることを心から望んでいますので、否定されると「理想の彼女像」からこぼれ落ちることになります。

説教したい場合でも、諭すくらいの気持ちでやんわりと言ってあげましょう。

・基本めんどくさがりなので、本気の時しか動こうとしない

男性は基本的にはめんどくさがりな人が多いので、どうでもいいことには頑として動こうとは思いません。

ところが女性側からしたら、もっと好きって言葉がほしいと思ってしまいますよね?男性は言葉ではなく行動で示す方が男らしいと思っていますので、こういう食い違いが生まれてきます。

・マメにメールを返信することが嫌い

女性はメールを会話と同じような感じで使うことが多いですが、男性にとってメールは単なる連絡手段にしかすぎないので、何度も往復してメールのやり取りを続けることが段々苦痛になってきます。

なかなか返信がなくても「メールなんて暇な時に返せばいいじゃん」そう思っている事が多いので、多少返信が遅れても気にしないようにしましょう。

おわりに

男性心理はなかなか複雑で、女性側からしてみると「えっ?そんなとこ?」と思わずツッコミを入れたくなることもよくありますが、男性心理を理解して「恋人を手のひらで躍らせてあげてる」くらいの大きな気持ちを持てるくらいの女性になって、男性をメロメロにしちゃいましょう!

-コラム

Copyright© 占いマニアの無料占い , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.