占い師が本当に当たる電話占いを探します。無料で利用出来る電話占いはどれでしょうか?

占いマニアの無料占い

コラム

そんなこと聞くなよ!と彼氏が密かに思っているウザい女の質問

投稿日:

付き合い始めた時には毎日のように連絡を取り合い、「一緒にいれて幸せ」「このままずっと一緒にいようね」とラブラブなメールを毎日送りあっていると思いますが、付き合いも長くなってくると、男女の間には愛情表現の方法に少しづつズレが生じてきます。

そのズレが女性を不安にさせ、追い詰められると不安を埋めようとしてどんどん質問してしまうのですが、男性からしたらその質問がめんどくさく感じてしまうようです。

そこで、男性から「そんな質問するなよ!」と思っている女の質問をご紹介します。

●そんなこと聞くなよ!と彼氏が密かに思っている女の質問

・「前は毎日メールしてくれたのに、何で最近はしてくれないの?」

女性はメールをコミュニケーションのひとつとして考えていますので、メールで細かく繋がろうとします。

「仕事が終わったから、今から帰るよ」「明日も仕事・・・嫌だなぁ」

など、まるで電話のような細かいメールを女性はよく送りたがりますが、男性にも仕事がありますし、元々男性はこういった細かいメールのやりとりには向かない人が多いようで、何でこんなにメールしてくるんだろう?と思っているのも事実です。

付き合いはじめたばかりの時が、お互いに愛情のテンションが高いのでメールのやり取りも頻繁ですが、付き合いが長くなるにつれ少なくなるのはごく自然なことなので、メールの返信が遅かった場合にも「もしや浮気?」と勘ぐったりしないようにしましょう。

・「ねぇ・・・愛してるって、何で言ってくれないの?」

男性は自分感情を表にそのまま表すことをあまり良しとしないので、好きだから付き合っているのにこんな事を言われると、めんどくさいなと感じてしまいます。

好きだから一緒にいる、このシンプルな思考を女性が理解しないのを疑問に感じている男性は多いですが、女性としては何も言ってくれないのは不安になる要素のひとつとして理解できます。

そんな人は、彼の行動から自分にしかしない行動などを見極めて、彼からの愛情を感じ取ると良いかもしれません。

・「あたしが何で怒っているか、わかってないでしょ?」

男性は女性の怒りのポイントをわかっていない人が多いので、このセリフを言ってしまいがちですが、元々男女は考え方も感じ方・価値観も異なるので、理解できないのも仕方ありません。

こういった場合には、なぜ怒ったのか説明をして理解してもらうことが大切です。

・「私の事、本当に好き?」

ケンカの最中や、深夜の電話の最中にこんなセリフを言われたら、何かあったのか、今の関係に不安があるのかと男性側はびっくりします。

彼に言う前に、なぜ自分がそう感じたのかを自問自答してみましょう。

・「いつも仕事ばっかり。私と仕事、どっちが大切なの?」

こんな二社選択を迫られてしまったら、恋愛感情も萎えてしまうきっかけになるかもしれません。

大体恋愛や彼女を仕事を両てんびんにかけるという事が、間違っているのですから男性としては答えようがありません。

彼女と一緒にいたいから仕事を辞める、なんて言われたら困ってしまうのは彼女自身なんですから・・・

おわりに

男性は「言葉にしなくてもわかってるはず」と思っている人が多いので、付き合いが長くなると「好き」「愛してる」という言葉を使わなくなります。

ところが女性は「彼氏が自分の事を好き」という確証がどうしても欲しい時があるので、どうしても彼氏の態度に不満を感じてしまいます。

そう思っていたとしても、男性とはそういうものだと理解して、自分の方から愛情を感じさせる方が恋愛を成功させる近道なのではないでしょうか?

-コラム

Copyright© 占いマニアの無料占い , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.