占い師が本当に当たる電話占いを探します。無料で利用出来る電話占いはどれでしょうか?

占いマニアの無料占い

コラム

女性必見!これがわかれば男心にも対処できる!たった3つポイントとは?

投稿日:

女心も複雑ではありますが、実は分かりそうでわからない「男心」も結構複雑な物です。
男性の場合、場面場面で印象がガラリと変わる人も多く、正直いって、女性から知れば、どれが本当の彼の姿なのだろうか?と困惑する事もあるのではないでしょうか?

ここでは、女性だからこそわかりにくい男心を対処するべく男性の心理についてご紹介します。

○今までの過程より結果にこだわりがある。

男性の場合、結果がよければすべてよしという方が多いようです。
例えば、当初予定していた通りに進まなくとも、結果がよければそれで良いと考えるようです。
女性の場合どうでしょうか?実は女性は決められた過程を通ってこその結果という考えがあり、計画的に物事を考える傾向にあります。
それゆえ、女性からしたら、男性の結果オーライな考え方にちょっと疑問を抱く人もいるかもしれませんが、これが男性なのです。
男性との付き合いの中で、予定していた事を急に変更して手段を変えてしまうという事が生じても、サポートできる女性は男性の気持ちをグッとつかめます。
もちろん、無謀すぎる変更については止める必要もあるでしょうが、多少頑張れば叶うことならば理解してあげる事で、男性も物事を勧めやすくなります。

○思い立ったら吉日・・というのが男性です。

男性は、思い立ったらそれを行動に移す事ができるほど、行動力があります。
細かい予定を立てる女性と違い、男性は、急に何処かへ出かけるという事ができるものです。
これは男性との付き合いの中で時よりいきなり予定を告げられたりして、実際には決めていた予定を変更せざるおえないという自体が発生するかもしれません。中には、この事が原因となって衝突するカップルもいるくらいです。
ですが、これが男性なのです。突如として行動に移そうとするのが男性ですから、女性側もこういったことがあるという事を踏まえて、予定が入りそうな雰囲気をつかんだのなら、急な予定変更を入れ内容にするためにも、予想しつつ予定を立てておくと良いでしょう。

○聞いたことを忘れやすい。

女性の場合、昔の事も事細かく覚えていたり、言った事言われたこともしっかりと覚えているものですが、男性の場合はそうではありません。
男性の場合、ちょっと前に言った事でもすっかり忘れているという事もあります。
その度に女性は忘れた事をいろいろと言いがちで、そのことがきっかけに男性の機嫌を損ねてしまいがちになります。
女性が言った事を細かいことまで覚えられないというのが、男性なのです。

もちろん、2人にとって大切な事であればしっかりと指摘するべきですが、些細な事であるのなら、忘れたことにこだわりを持たず、男性はすぐに忘れる生き物だというふうに思う事が大切ですし、うまく付き合っていく秘訣とも言えます。

それでも。気になる・・忘れられたくない!という事があるのなら、期日が近づいてきたら男性の機嫌を損ねないように「○日の記念日ディナー楽しみだね」とか「○日の日って○時に■■で待ち合わせだったよね?」っと自然の会話の中でなんとなく「覚えてるよね?」というふうに促すとよいでしょう。

最後に・・・

女性にとったら、これらの行動は私に興味がないのでは?とかいろいろと考えてしまうかもしれません。
ですが、これは男性の特徴的な部分ですから、出来る限り「仕方がない」っと理解してあげることが大切です。
男性には全く悪気がないんです。
今回ご紹介した内容を心のどこかに止めておく事で、男性というのはこういうものだから深く考えないでおこうという考えがもてたのなら、お互いに気分がよく過ごせるのではないでしょうか?
是非とも参考になさってみてください。

-コラム

Copyright© 占いマニアの無料占い , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.